並び替え
20棟 部屋数 25室
20棟 部屋数 25室
あきる野市の人気条件から賃貸物件を探す
東京都あきる野市の家賃相場について
東京都あきる野市の環境や住宅事情について
多摩地区西に位置するあきる野市は、山に近い位置にあります。都心と比べると寒い気候で、冬には積雪も見られるエリアです。渓谷や鍾乳洞もあり、東京都は思えない豊かな自然を感じながら暮らすことができます。JR線は五日市線が通り、市内には5つの駅があります。都心から離れた場所にありますが、30分~1時間程度で都心まで行けるので、交通の便が悪いと言うほどではありません。市内の移動にはバスが便利で、市内を循環するバスが運行されています。秋川・野辺周辺は病院や飲食店、銭湯があり、ファミリー層に人気のエリアとなっています。大型のショッピングモールが圏央道あきる野インターチェンジの近くにあるので、都心まで出なくても買い物に困らない環境です。
東京都あきる野市の観光スポットについて
あきる野市は山に近く自然豊かな市で、自然に親しめる観光スポットが多くあります。紅葉が美しい秋川渓谷、大岳鍾乳洞、大岳キャンプ場、秋川橋河川公園バーベキューランドがあります。養沢川ではホタルの観賞もできます。東京サマーランドは屋内・屋外プールがあり、屋外遊園地にはジェットコースターもあり、アクティブな遊びが好きな人に向いています。二宮神社、阿伎留神社、光厳寺、大悲願寺など神社仏閣も多く、社寺巡りも楽しめる市です。キャンプや自然の中を散策したい時に、ぴったりの観光スポットが多くあります。また、自然だけでなくプールや遊園地もあるので、日を分けて観光するのもおすすめです。